携帯電話 

小僧の中休みもついに終わり、今日から授業が始まりました。
朝早く起きなきゃいけないのは辛いのですが、
少し自分の時間が取り戻せるのがウレシイ。


でもって小僧を送り出して家に帰り、私の食事の用意などしていると、
携帯にSMS(ショートメッセージ)が。
「今、バスが事故ったよ。バックしようとして、後ろにいた車にどん!ってぶつかった」
小僧からでした。


事故そのものは大したことなく、無事学校には着いたようですが、
新米の運転手さん、曲がり道を見落として
あせってバックしようとしてやっちゃったみたいです。
ま、大事無くて良かった。


さて、小僧がSMSを送ってきたのもやっぱり携帯。
我が家は小僧に携帯を渡しています。
というのも、小僧は下校時スクールバスから直にサッカーの練習に行く日と
午後面倒を見てくれる学校に行く日とがあるのですが、
たまにお迎えの人がいなくてトラブルになることがあったのですね。
で、そういう時にさっと連絡を取って何とかできるように、という意味で携帯を渡しています。
実際に役に立ったことも何度かあります。


でもやっぱり子どもですからね。
特に携帯を渡した当初は嬉しくて、どこかにかけたくて仕方なかったようです。
でもってかけまくっていたのが「プリペイドカードの残高照会」。
残高照会するだけで料金発生しちゃうんで、
あっという間にカードを使いきってしまって


Yellow Cardイエローカード!(おかしいんだけれど、ここはやっぱり叱っておかないと)


また、小僧の学校は他の学校よりもちょっと早く休暇が始まっていたこともあって、
小さい子ばかりの学校で預かってもらっていたのですが、
どうやら退屈していたらしい。でもって、私のところにかけまくり。


やっぱりあっという間にカードを使いきってしまいました


まあ今度は私が話し相手だったので、とりあえず流して様子見。
もちろん私にとっても、小僧の様子も以前より良くわかるようになりましたし、
いいことも多いんですけれどもね。
グアテマラでもやっぱり、小僧くらいの年齢でも携帯を持っている子は
それなりに存在しているようです。
おもちゃ代わりに持っている子もいるようですが・・・


今じゃあ私も携帯なしの生活なんて考えられないもんなあ・・・。
そう言えば、iphoneの発売も間もなくですね。
あれ、早く安くならないかな。と今から虎視眈々としているのですが。



[ 2007/06/27 13:59 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/10-fa763529