08/28のツイートまとめ 

xiroro

ジミーの決断に国連事務総長もびっくり。 https://t.co/QRMjumO623
08-28 01:15

Ja! https://t.co/wUYUmHQeB6
08-28 01:32

Tiene razón. https://t.co/yHcRn6G9Hr
08-28 01:44

よしよし。 https://t.co/WFi8wWWB0w
08-28 02:22

CICIGのイバン・ベラスケスに対する保護請求が認められ、ベラスケスへのノン・グラト宣言は棚上げ。この後は当然、大統領への風当たりが強くなると思われ。。。
08-28 02:24

どうやら閣僚が招集された模様。市民の抗議行動が行われないよう、非常事態宣言をするつもりじゃないかという話。。
08-28 02:57

そして保健相が辞任とか。
08-28 03:00

RT @JordanRodas: Por asuntos personales no podemos permitir que retrocedamos en contra de la lucha contra la corrupción!! https://t.co/WAbu
08-28 03:25

RT @hernandezmack: Nuestro compromiso es con el derecho a la salud, la justicia, la transparencia y el fortalecimiento de las instituciones…
08-28 03:25

大統領が正気を失った時に、はっきりそうと言ってあげられる人はいないの?どうやら警官とおそらく国軍兵士も招集されているっぽい。超イヤな雰囲気。
08-28 03:31




[ 2017/08/29 04:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ 

xiroro

ジミー・モラレス大統領、CICIGのイバン・ベラスケスコミッショナーについてペルソナ・ノン・グラタと宣言、即時出国を求めるという暴挙に。ベラスケスを擁護していた外相も一緒に更迭。先週就任したばかりの人権擁護庁長官は辞任を表明。
08-27 23:14

国民の声で就任したジミーが、国民の声に耳を塞ぐとはねぇ。やましいことが沢山ある国会方面からはこの決定を喜ぶ声が。一方、この決定に抗議する市民の集会が本日予定されている。。。んだけれど、今日はグアテマラシティのハーフマラソン。午前中は憲法広場にたどり着くのが困難だったり。
08-27 23:16

もうすぐ憲法裁判所が記者会見を行う模様。なお、大統領は今朝6時という時間にTwitterでこれを発表。あまりにも卑小なやり方で、これ、ベラスケスにはちゃんと書面で伝えているんだよね? https://t.co/axtfDmIowW
08-27 23:22




[ 2017/08/28 04:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ 

xiroro

オリンピア、なんとか勝ち抜け。アリアンサは後一歩でした。コスリーすごかった。
08-25 13:10




[ 2017/08/26 04:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ 

xiroro

Lake Atitlan https://t.co/wYARkMSU9p
08-15 22:29




[ 2017/08/16 04:18 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ 

xiroro

WTF RT @airlivenet: BREAKING London Stansted Airport was closed due to hole in runway https://t.co/AhR0nJ8pVb
08-14 07:30

ゲーム・オブ・スローンズが見られなかったのは残念だけど、いろいろと楽しかったので良しとしよう。
08-14 14:00

(そうしてゲーム・オブ・スローンズの最新情報をネットでいろいろ探してしまうのであった。。。)
08-14 14:01

Panajachel https://t.co/XL0hz22hF6
08-14 14:17




[ 2017/08/15 04:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ 

xiroro

Panajachel https://t.co/3oGnFoxns2
08-13 09:24

Casa cakchiquel @ Panajachel https://t.co/L2v6WcomVC
08-13 10:16




[ 2017/08/14 04:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ 

xiroro

現在FIFAから資格停止となっているグアテマラサッカー。FIFAのお達しの通り法改正も何とかやって、残るはスポーツ連盟(CDAG)がこの新しいステータスを承認するのみ。なのにCDAGは「法律送付されてから30日以内にやればいいから」と超のんびり。でもそれではダメなんだってば(続)
08-11 12:53

昨年に資格停止されたグアテマラ、実はこの新ステータスの承認期限が今月13日。それまでにCDAGが総会開いて、そこで承認されなければ、グアテマラはFIFAから除名されてしまう。一方CDAGは13日までに何もするつもりがないっぽい。。。
08-11 12:55

もともとの元々は、サッカー連盟の理事どもがアホだから資格停止されたのではあったけれど、その後(時間はかかったものの)何とか後一歩までに迫ったのに、まさかこうなるとは。除名されたら2年間は再加盟は不可らしい。まあその間W杯予選とかないけどさぁ。(続)
08-11 12:57

コトがこじれている最大の理由はFIFAが任命したサッカー連盟の正常化委員会のメンバーとCDAGのトップが嫌煙じゃなくて犬猿の仲だってことにあるらしい。国会のスポーツ委員会の議員がCDAGにお願いしても全然聞いてもらえなかったらしい。というわけで、すべてはCDAGが悪い(続)
08-11 12:59

・・・ということになっているようだけれど、どんだけ非難されてもCDAGは今のところ態度を変えておらず。どうやら後3日でグアテマラはFIFAから除名される運命にあるっぽい(悲)
08-11 13:00

仕方がないのでCCLを見ていたら、アラフエレンセの負けっぷりの良さというか、攻め続けているのにノーゴール、オリンピアは省エネであっさりゴールを決めて勝ち抜いちゃいました。この大会にグアテマラのクラブが復帰できる日は来るのだろーか
08-11 13:03

ウチのあたりも結構な雨だったけれど、7区とか11区方面はものすごかったらしい。ミラフローレスだね、これ。 https://t.co/DFJ0PcZ3ps
08-11 13:21

車だって水泳したい(のか・・・?) https://t.co/Ew2gZJBalX
08-11 13:22




[ 2017/08/12 04:18 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ 

xiroro

職場の車を定期点検に出したら、やたらと高い修理見積もりが送られてきた。あまりの金額に戦慄していたら「別の車の見積もりだった、ゴメン、オタクの車は問題なし」というメールが送られてきて、ほっとするというか脱力するというか。どうなってるん。
08-10 11:46

「綺麗で安いパナハチェルのホテル」に私の写真が使われてた!ただしクレジットが間違っているがw https://t.co/BKCkmsmtH0
08-10 12:24

それにしても、ツイン1泊Q300って安いのか。。。40ドルくらい、と考えたらやっぱり安いのかな。パナだしなぁ。
08-10 12:26

RT @NMFreed: Dunkirk (2017, dir. Christopher Nolan) https://t.co/HJfToozs6E
08-10 14:35




[ 2017/08/11 04:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/03のツイートまとめ 

xiroro

てっきり全国共通だと思ってたら、石川県ローカルだったんですね。昔住んでいたところもそんな住所でしたが、市街化整備された後に○丁目になりました。 https://t.co/DWHQJpjQiy
08-03 12:57




[ 2017/08/04 04:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ 

xiroro

いい感じの朝焼け https://t.co/8rS6coYO7S
08-02 21:29




[ 2017/08/03 04:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ 

xiroro

ドゥンケルケって何のことかと思ったら「ダンケルク」だった。スペイン語ったら、もう…。
07-31 11:41

で、封切りになったダンケルクをIMAXで見てきた。映像も音もものすごい迫力で、時々飛び上がりそうになるしハラハラするし。見てて疲れた。でもずっしりといい映画でした。
07-31 11:43




[ 2017/08/01 04:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)