04/28のツイートまとめ 

xiroro

RT @50NerdsofGrey: "Say some dirty words to me," she begged, licking her lips seductively."All right," he said, leaning closer, "Volkswage…
04-28 14:25

RT @Guatevision_tv: Solo trabajarán 2 días a la semana https://t.co/PJL7sBtGak https://t.co/6GciT0vUtJ
04-28 14:36

ベネズエラは遂に週休5日制なの?うらやまし・・・くはないな、やっぱり。
04-28 14:37




[ 2016/04/29 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ 

xiroro

日本の奇妙な食べ物5選 RT @antena3com: 5 extrañas comidas que encontrarás en Japón ¿Las probarías? https://t.co/RY3SEQGCud https://t.co/P3zyjVAJyD
04-27 10:49

私も喜んで食べるのは納豆くらいだなー。塩辛は食べるけれど、それ以外は苦手。
04-27 10:51

でもナマコがないのが不思議。
04-27 10:51

Y pepino de mar? https://t.co/CtwxIRqveA
04-27 11:14

NHKプレミアム、なぜか主音声と英語の副音声が同時にしゃべってる。ここいらのテレビって、主音声と副音声なんて設定ないのにな。音声は切り替えの設定にしといてよ。この設定が続くんならもう見ないかも。うざいもん。 #NHK
04-27 21:33




[ 2016/04/28 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ 

xiroro

RT @suikyo555555555: 「授業中にトイレに行くんじゃない! 俺の講義中くらい根性で我慢しろ、近頃の若者は気合が足らん」と怒鳴ってくる悪評高い教授に対して、名指しで言われた2列前の女子が「根性論で生理現象どうこうできんならその禿げ頭に髪生やしてこいよ!!」って怒…
04-26 12:36




[ 2016/04/27 03:58 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ 

xiroro

Europlazaの前が人だかりで通れなかったんだけれど、何なんだろう。確かあそこにはベリーズ大使館があるけれど、そのせいかな?
04-25 06:49




[ 2016/04/26 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ 

xiroro

RT @hironobutnk: 激安風俗店なるものから迷惑メールが来たんだけどすごかったのでつい読んでしまった。『なぜ当店は30分3900円を実現できているのか!?…それは、バブル崩壊、失われた20年、リーマンショック、アベノミクスの失敗、その中であえぐ子供達が今まさに当店で…
04-24 02:57

つい行きたくなってしまうじゃないか <RT
04-24 02:58

RT @kanda_daisuke: 事実を丁寧に書いた良記事。石戸記者の面目躍如。/批判殺到の「押しかけ」ボランティア問題 現場で当事者に話を聞いた https://t.co/tOvNHBWzpW
04-24 02:59

刑務所で囚人が看守を人質に取って要求したのがパン工房だったって、ホンマかいな。
04-24 03:12




[ 2016/04/25 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ 

xiroro

グアテマラ市がロープウェイの工事を入札にかける模様。スペイン広場からトレボルだそうで、ものすごく需要のありそうな路線。将来はエルサル街道にも来るんじゃないかなぁ。
04-23 09:40

気になるのはグアテマラシティみたいな治安の良くないところで、乗り合いロープウェイって安全なんでしょうかね、ってことなんだけど。
04-23 09:42

でもひょっとしたら、国内どこでもロープウェイで行けるようになったりしてね。山がち&ジャングルありの国だから、実は結構いけるんじゃね?などと妄想してたりするw
04-23 09:44

グアテマラシティ南部で降雨、一部停電で信号も消え、かなりのカオスらしい。おまけにあちらでもこちらでも事故渋滞。毎年雨が振り始める頃はこんな感じではあるけれど、皆大変。
04-23 09:56

一方、雨がほとんど降っていない我が家方面も、いつもより激しい渋滞。これは我が家から7キロ程のところにある某メガ教会で行事があるからっぽい。とりあえず、雨降らなくてまだマシだったと思うことにしよう(-_-)
04-23 09:59




[ 2016/04/24 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ 

xiroro

RT @sleep_in_kennel: 昔には昔なりの生理用品があったわ、阿呆。お前は熊本が復興するまでウンコしたら縄で尻ふいてろ。 https://t.co/ITcnZB3uM6
04-20 00:01

う、雷。雨降るな
04-20 08:58

でっかい雨粒が落ちてきた
04-20 09:00

RT @DTransitoPNC: Dos personas son trasladadas al HR tras la caída de una valla publicitaria en El Trébol. https://t.co/xSXu0Fpk8D
04-20 10:35

グアテマラシティは一部で強風、雨、停電となってる模様。ウチの辺りは幸いちょっぴり降ってる程度。
04-20 10:36




[ 2016/04/21 03:24 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/19のツイートまとめ 

xiroro

Información de Gobierno de Japón sobre Terremoto de Kumamoto: https://t.co/OAeGVO4bNW #terremoto #kumamoto
04-19 08:30

RT @m_mayuya: 避難所で生理用品は贅沢品!から一連の流れを見て思ったことを。男性方にさらっと目を通してほしいです。(全3枚) https://t.co/cUO0HdkQQz
04-19 08:54

RT @kiyomimi: 近所の保育園に「熊本震災があったのに散歩とか不謹慎だ!」とクレームが入ったらしく、マンションの掲示板に園長から「震災があったにも関わらず、子供達が散歩中にモンシロチョウを見つけて騒いでしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪文が掲示されてて、もう…
04-19 23:52




[ 2016/04/20 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/18のツイートまとめ 

xiroro

すごい雨
04-18 05:46

ウチから8km程東てなは激しい雨だったのにウチの辺りはあめつぶがパラパラ落ちてる程度。向こうは山のほぼ稜線に位置するからそんなもの?でもびっくりしたな。
04-18 06:54

そして雨が止んだと思ったら、すぐに蒸気が立ち上り始めたのもすごかった。やっぱりここは南国。あ、でもウチの辺りはも少し北国かな。
04-18 06:57

RT @provial: Fuerte carga vehicular en dirección a la capital por carretera al Pacífico.Foto: Km.30 https://t.co/P8O3Byl1Wc
04-18 09:02

土砂降りのパリンーエスクイントラ。
04-18 09:02

でもどんなに土砂降り降っても、雨季は6月までやって来ないと気象庁。この雨は一体・・・
04-18 09:03

RT @provial: Fuerte lluvia en Autopista Palín-Escuintla, modere su velocidad y utilice las luces de su vehículo.https://t.co/zUbUlOwWwu
04-18 09:04

もっとも近年の土砂降りはゲリラ豪雨気味で、降雨量としては大したことなさそうではある。。。
04-18 09:05




[ 2016/04/19 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/17のツイートまとめ 

xiroro

エクアドルで大地震とな。震源はエスメラルダ。現在被災状況を確認中。悔しいことに夜に入ったばかりなんだよね。
04-17 10:29

エクアドル地震 震源は太平洋に近い陸地らしい https://t.co/P5A8Ft6y88
04-17 10:39

RT @MashiRafael: ¡Ánimo país!Hemos tenido fuerte sismo de 6.5 escala Richter frente a las costas de Muisne (info. preliminar).Ya autorida…
04-17 10:43

RT @MashiRafael: ...puestos de control evaluando daños y tomando acciones.Vicepresidente en ECU911 coordinando a nivel nacional.Estoy s…
04-17 10:43

RT @MashiRafael: Aunque no hay evidencia de tsunami INOCAR recomienda alejarse del perfil costanero a zonas altas, para evitar oleajes y ma…
04-17 10:45

コレア大統領によれば、津波の恐れはないとのこと。それでも念のために海岸近くの人は高台に避難して、と呼びかけているけれど。
04-17 10:46

RT @MashiRafael: ...en orden y siguiendo protocolos, a las zonas que normalmente ya están predeterminadas.Todos mantener la calma. El COE…
04-17 10:48

エクアドル地震:エスメラルダ州で停電、被害が大きいのはグアヤキルである模様。橋が落ちたという情報あり。またグアヤキルでは空港閉鎖。震源から170kmの首都キトでも強い地震を感じたとのこと。 https://t.co/kM2tMOkRC4
04-17 10:52

エクアドル地震:PTWCの津波アラート https://t.co/cmxLZxxKok そんなに大きな津波ではなさそうかな・・・
04-17 11:00

エクアドルの被害が心配だけれど、ウルグアイの竜巻被害ももの凄い。テレビ見て絶句。
04-17 11:06




[ 2016/04/18 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ 

xiroro

RT @ELTIEMPO: Sismo de 7 grados de magnitud sacudió el sur de Japón. Es el segundo en menos de 24 horas https://t.co/UyGvcDzoZ7 https://t.c
04-16 03:36

OMG #japon #terremoto RT @mane247: これはアカン https://t.co/Tkp295d2zH
04-16 03:37

RT @Takeshi_Tngch: Últimas imágenes de Kumamoto, tras el terremoto de 7,3 grados. Incendio en la ciudad de Yatsushiro. vía: NHK #Japón http…
04-16 04:13

Tw見ているだけで何もできないのが辛い。なんとか持ち堪えて。
04-16 04:16

RT @pokaleaf: ちゃっかり避難してる賢いやつとどこに避難していいかわからないアホ https://t.co/iYBwZcnRy2
04-16 04:17

Dos muertos deja el poderoso sismo de 7,0 que sacudió Japón https://t.co/JahPvDFUtb via @CNNEE
04-16 08:25

ウルグアイで巨大竜巻の被害発生。この大きさハンパない。 https://t.co/oGFRF2Eb9C
04-16 09:04

普段はあんまり見ないNHKだけれど、こういう日はやっぱり見入っちゃうな。
04-16 11:21

今日はグアテマラの太平洋沖でも地震があったんだけれど、被害があったとは聞いてない。渋滞の中を運転していた私はピクリとも感じなかったわけだけれど。
04-16 11:30

RT @CancilleriaPeru: Consulado en #Nagoya informa que no se han reportado ciudadanos #peruanos afectados por nuevo #terremoto en Kumamoto h…
04-16 11:48




[ 2016/04/17 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/15のツイートまとめ 

xiroro

RT @EmisorasUnidas: .@BVoluntariosGT continúan labor para extinguir incendio forestal en Km. 17 al Atlántico, cerca a planta de gas.
04-15 12:12

ガスプラントの近くで火事とかこわい >RT
04-15 12:12

ミスコの交通警察が記念日のため今日は仕事しない!というわけで大変なカオスの模様。
04-15 23:07




[ 2016/04/16 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/13のツイートまとめ 

xiroro

小僧が学校をさぼって、じゃなくて休んで某スポーツキャスターの講演会(有料)に行きたいと目で訴えかけてくるのだけれど、ママにはとびっきりの夕飯作ってあげるから行かせて(はあと)、と何で言えないのだ君は。
04-13 11:07

RT @HuffPostJapan: 【新着ブログ】舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発。それでも豪遊がやめられない理由とは https://t.co/mT5sfXfUj9 https://t.co/X0o1zZBJ6h
04-13 14:24

ウチの大統領はエコノミーですが、何か?<RT
04-13 14:25

エルサル街道名物霧の朝 https://t.co/mDeum9M1ZH
04-13 20:59




[ 2016/04/14 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/11のツイートまとめ 

xiroro

うさぎにホースかじられたー。庭の水撒きをすると妙なところから水がぴゅー。やめてくれー
04-11 00:14

「ホースかじって穴開けたでしょ」「ヘビとなら戦ったけど、ホースってなあに」 https://t.co/CSIYuNONq7
04-11 00:41

暑いんですけど。 https://t.co/s3z7YkWGM3
04-11 06:40

7時から政府チャンネルで大統領のメッセージがあるというから待ってるんだけど、まだ始まらないよ。Hora chapinaなの?
04-11 10:03

はじまた
04-11 10:04

あー、ジョルダーノのかー
04-11 10:05

オワタ
04-11 10:06

あっという間だった
04-11 10:06

アホチャットをしてたおバカ議員が与党から追放されたというメッセージだった。見て損したぜー
04-11 10:08

RT @siglo21gt: .@jimmymoralesgt pide a bancada FCN-Nación que expulse a Giordano. Lea más: https://t.co/vIAh5tJuBC https://t.co/9IzPN2ZVlX
04-11 10:24




[ 2016/04/12 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/10のツイートまとめ 

xiroro

RT @pomeoooo: 美しすぎる吉野山の桜を見てくれ https://t.co/hnF3EZoe6U
04-10 10:23




[ 2016/04/11 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/09のツイートまとめ 

xiroro

オウムが欧州に広まってるとか RT @bbcmundo: Qué es Aum Shinrikyo: la apocalíptica secta japonesa que está resurgiendo en Europa https://t.co/g8EP3G0ayz
04-09 13:54




[ 2016/04/10 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/08のツイートまとめ 

xiroro

これは反則。かわいすぎる~ RT @momo_aug9: 祝 #柴犬の日 #柴の日 https://t.co/yBhTFfETZa
04-08 12:39

柴犬の日があるのなら、うさぎの日はいつだろう・・・
04-08 12:41

3月3日だった!みみの日なのね。うさぎの日まであと11ヶ月・・・
04-08 12:42

家のインターネット回線が落ちてしまったでござる(-_-) そしてこうい時に限って私のXperiaはWiFi切ってもまた繋げようとする。反抗期かいな。
04-08 13:57




[ 2016/04/09 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/06のツイートまとめ 

xiroro

【連載】あなたの知らないリアルなニューヨーカー/第1回「グアテマラから歩いてきた彼」|ガジェット通信 https://t.co/kQioShj3pk @getnewsfeedさんから 徒歩17日でグアテマラからNYに着くなんてありえん・・・
04-06 13:24

Google Mapで調べたところ、グアテマラシティからNYまでは5187km、徒歩で1054時間(途中フェリーを使う模様)。車でも渋滞なしで57時間。ウエウエの国境からでも17日はないわー。と記事の内容よりもそっちの方に突っ込んでしまったのでしたw
04-06 13:27

てか、テキサス州からNYまでだって、17日では到着できないような気がする。とりあえず、私には無理だw 全体的に腑に落ちない点が多い話ではあるのだけれど、17日はやっぱりないな。
04-06 13:36

明日はホビーと愉快な仲間達(教職員組合)のデモ。1月にもやってなかったっけ。
04-06 13:37

夜の間に降雨。おかげでヒンヤリと気持ちいい!
04-06 21:22




[ 2016/04/07 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/05のツイートまとめ 

xiroro

Florece https://t.co/CGgxdIeqQe
04-05 11:00

パナマ文書ってグリシャムのThe Firmの世界。良くわからないのは上がってる名前が皆脱税にかかわってるってことなのかしら。例の法律事務所はグアテマラにもオフィス出してて、ここにも顧客ドッチャリなんだよね。
04-05 11:13




[ 2016/04/06 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/04のツイートまとめ 

xiroro

すごいラリー
04-04 02:51

あ~
04-04 02:52

今のは痛すぎ
04-04 02:52

そう言えば、1セットのスタッツを見た小僧が「全部ジョコの方が上、errores no forzadosが錦織勝ってる」って言ってたけと、それは勝たなくていいんだってば。
04-04 02:56

かんばれー
04-04 03:24

錦織残念。膝は大事ないといいけれど。見ごたえのある試合でした。ジョコさんおめ!
04-04 03:38

今日は道路封鎖があるとかいうから早目に出てきたのに、今のところは平穏ぽい。というわけで今から朝ごはん。
04-04 23:02

ま、今日はコロンビア大統領の訪問でセントロ警備堅いから、デモには向かないとは思うのよね。
04-04 23:04




[ 2016/04/05 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/03のツイートまとめ 

xiroro

Trabajo frente de Cámara de Constitución en Carretera a Muxbal https://t.co/Ya4qfoMn9v
04-03 06:27

国民的ビール、ガーヨのサマーバージョン #gallo #beer #cerveza https://t.co/gKDhMHS9Es
04-03 06:31

暑いと言ってもこの付近は30度まで上がらないし、家の中はヒンヤリとして快適。サカパは連日40度とか言う話だけれど、皆どうやってサバイバルしてるんだろう。
04-03 06:36

昨日生徒達が「先生の給料払え」ってデモしてたけれど、今度はその先生達が「丘陵から勝手に年金源泉徴収するな」とデモするらしい。とりあえずはお給料払ってもらったってことなのかな。不思議の国グアテマラ。
04-03 08:44

ひぃ~ RT @prensa_libre: #ClimaGT | Autoridades lanzan advertencia por ola de calor extremo ► https://t.co/WusEc5QyMY https://t.co/77bXNcg4Y7
04-03 12:27

最近ソファーに座るとたちまちのうちに眠気が襲ってくるのは、条件反射なんだろうか。あ、単なる老化とも・・・
04-03 12:32




[ 2016/04/04 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

04/01のツイートまとめ 

xiroro

小僧待ち。補習の後、スクールバス+乗り合いトランスメトロでやって来るんだけどかなりの渋滞でまだ到着しない。月末だもんねぇ。
04-01 09:23

ヤツは明日は遠足だからいいけれど、おかーさんは疲れたから早く帰りたいのよ。でも渋滞に突っ込むのもイヤなんだった…
04-01 09:25

ムシュバル付近で某ポーヨレ⭕の制服を着た人が酔っ払って交通を妨げているとな
04-01 09:29

こうやって受け取ったばかりのお給料をその日の内に使い切るのがグアテマラ流。
04-01 09:30

来た!(嬉
04-01 09:33




[ 2016/04/02 04:09 ] Twitter | TB(0) | CM(0)