03/29のツイートまとめ 

xiroro

今週も暑くなるとの天気予報。東部は40度まで上がる可能性あるとかで、いくら夏でもそこまで上がらなくていいんじゃないかと思うんだけれど。来週は少し気温も下がるらしい。雨は5月の第3週くらいから、でも雨季っぽくなるのは6月か7月くらいとな(どっちって言ってたか忘れた)
03-29 10:17




[ 2016/03/30 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/28のツイートまとめ 

xiroro

ふぅ〜暑い!
03-28 04:47

グアテマラシティは29度。低地になんてとても行けない(^_^;) https://t.co/Dasn0zBaf9
03-28 05:00

RT @midoriSW19: ラホールの自爆がひど過ぎて言葉もない。現在までの死者65名、負傷者300名。イースターのお祝いに移動遊園地で遊ぶクリスチャンコミュニティの子ども達を襲った。市民を狙うテロは卑怯者の犯罪といつも言われるけれど、これはその究極。パキスタンタリバンが犯…
03-28 06:35

言葉もない <RT
03-28 06:36

どんなことがあったとしても、子供に手を出すような集団は終わってる。そんな奴らにこそ神の正義が下されればいい。
03-28 07:01

イスラム教もキリスト教も、同じ神のもとにあるはずなのに。
03-28 07:09

むしゃくしゃするのでトイレ掃除する。
03-28 07:37




[ 2016/03/29 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/26のツイートまとめ 

xiroro

今日のw杯予選でスタジアム周りが広範囲に封鎖され、駐車場にも入れない模様。どうやって辿り着けとw おまけに試合の後はバスもないんですけれど。チケット完売なのでタテマエとしては18,000人が集結するはず。
03-26 03:53

なおチケットの転売も盛んで、正価の6倍まで値上がりしてる模様。ウチで買ったチケットも転売したら儲かりそうだわー。
03-26 03:56

勝ったし〜! #GuaUsa
03-26 13:02

勝ったー(ただ今帰り道) #GuaUsa
03-26 14:20

まだ興奮冷めやらぬ。だけどお腹すいた〜
03-26 14:24

RT @EUDeportes: Los jugadores de la Selección descansan como pueden en Houston antes de partir a Ohio. https://t.co/jM6OZlOtsW
03-26 23:58

試合の後、速攻で空港に向かったグアテマラ代表。乗り継ぎのヒューストンで雑魚寝中。
03-26 23:59

ちなみにアメリカ代表はチャーター機で移動とな
03-26 23:59




[ 2016/03/27 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/25のツイートまとめ 

xiroro

カテドラル メチャ暑! https://t.co/PIEhPuPvnh
03-25 04:08




[ 2016/03/26 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/24のツイートまとめ 

xiroro

来年のセマナサンタは旅行するぞ!と思いながら掃除をする休日かな https://t.co/sYZetfZ3bbラス・コンチャスいいな~
03-24 01:41

モカが部屋の中でうたた寝しているので音を立てられない・・・
03-24 01:42

ちょっと起きたりしているけれど、ずーっと眠そうにしてるからやっぱり音は立てられない。なので掃除は中止(え
03-24 01:50

寝顔 https://t.co/ddV4CEeRDz
03-24 02:18

写真撮ってたら起こしてしまった。ムッとしてるぞ。ごめん。 https://t.co/LFXvCvGrvn
03-24 02:19

・・・と言うわけで掃除する。
03-24 02:21

グアテマラは聖水曜日の12時から祝日で日曜日まで4日半の連休。もっとも今週月曜日からお休みになってるところも多いけれど。今日はセマナサンタらしい快晴の掃除日和(なんてことtwしてないで掃除しろw)
03-24 02:36

思いがけず桜を見つけた Flor de cerezo @ Vivero Botanik https://t.co/kQgmEZapxS
03-24 07:02




[ 2016/03/25 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/23のツイートまとめ 

xiroro

真夜中だというのに30分以上近所の車のアラームが鳴りっぱなし。オーナー不在なのかな?バッテリー無くなるまで叫びつ続けるんだろうなぁ。
03-23 17:06

(お陰で目が覚めた)
03-23 17:07




[ 2016/03/24 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/21のツイートまとめ 

xiroro

炎天下を歩いたら、数キロでもうクタクタ。もうちょっと体力つけないと・・・。
03-21 08:22

寒波到来で今日はこの後風が強くなるらしい。バケーション中の方には影響あるかもだけど、今日も仕事の私には関係ないさ。
03-21 21:33

むしろ渋滞がないのが嬉しい
03-21 21:34




[ 2016/03/22 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ 

xiroro

シャープの蚊取り空気清浄機 どうやって蚊を捕まえるのか(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/qUC9AQYPR3 面白いけれど途上国では使う人が限られそう。停電も多いし、電気代も高いし。病院なんかにあると良いと思うんだけれど、やっぱり無理かな。
03-18 13:43

春眠暁を覚えず。常春の国に住んでるんだから、そりゃいつも眠いわけさ。
03-18 14:02




[ 2016/03/19 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/17のツイートまとめ 

xiroro

プラスチックの椅子に車輪を付けた車椅子。丁寧に梱包されて荷台に満載ってことは商品だよねぇ。 https://t.co/ypppRd38vQ
03-17 11:48




[ 2016/03/18 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/16のツイートまとめ 

xiroro

RT @nosolomanga: ¿Te comerías estos huevos que te miran desde el plato en un nuevo local japonés? https://t.co/K4H6Aedfsy #Japón https://t.…
03-16 12:10

かわいすぎて食べられん・・・ >RT
03-16 12:11




[ 2016/03/17 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/15のツイートまとめ 

xiroro

今日は本格的に夏!な暑さ。やっと来たかーと思ったのも束の間、夜にはパラパラと雨が落ちてきた。さて今は夏なんでしょうか、冬(=雨季)なんでしょうか。
03-15 14:06

RT @Noti7Guatemala: Jimmy Morales recibió la visita del Presidente de China-Taiwán https://t.co/zxoaNYCQpf https://t.co/xUcoxAGJjk
03-15 14:08

台湾総統のグアテマラ訪問。楽しそうだな。
03-15 14:08




[ 2016/03/16 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/13のツイートまとめ 

xiroro

久しぶりに何の予定もない週末で朝からゴロゴロ中。
03-13 01:04




[ 2016/03/14 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/12のツイートまとめ 

xiroro

明日は19時からグアテマラシティの10kmマラソン。14時から一部トランスメトロの駅が閉鎖され、17時から運行が停止され、19時には市役所からランナーが飛び出す予定。パラシオで折り返しオベリスコ、もう一度折り返して市役所というルート。10kmで回れるグアテマラシティ。
03-12 13:41

パタゴニアのペリート・モレノ氷河が3月10日に崩落。一度に落ちるわけではなく、数度に分けてボコボコ落ちるのね。いいなぁ、見てみたい。 https://t.co/6ZvsteEz49
03-12 13:56




[ 2016/03/13 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/11のツイートまとめ 

xiroro

ロゴがUSAテイストなんだものー RT @mainichi: USA駅:「ここは米国だ」、JR宇佐駅にロゴマーク https://t.co/MFTQYSIwkx
03-11 14:05




[ 2016/03/12 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/10のツイートまとめ 

xiroro

某社の秘書から電話。「○さんが話したいと言っているので繋ぎます」と言って保留音になり待つことしばし。「ごめんなさい、かけてと言われたからかけたのに、今電話にでないので、またかけ直します」てなことが2回あった。待たされるのも迷惑だけど、秘書さんが可哀想。どーなってるんだあの会社。
03-10 15:03




[ 2016/03/11 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/09のツイートまとめ 

xiroro

RT @EmisorasUnidas: Japón: mujeres divorciadas deberán esperar 100 días para volver a casarseDetalles aquí → https://t.co/OyfWgK9n5I https…
03-09 13:50

日本の女性の再婚禁止期間100日もあるんだって!と書かれている >RT グアテマラは以前は300日だったけれど、数年前に撤廃されたんじゃなかったっけ。それにしても何この写真・・・ >RT
03-09 13:51




[ 2016/03/10 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/07のツイートまとめ 

xiroro

📹 leaf bud by xiroro Via Flickr: https://t.co/qWSRWK888f
03-07 12:27

早朝サンホセ・ピヌラでバスに仕掛けられた爆弾が爆発、1人が死亡、17人が負傷。何でもバスに一旦乗り込んだ男が後ろの方の座席に置いて走って降り、その後間もなくドカンといったという話。携帯電話で操作したのではないかと見られている。う、怖すぎるこの事件。(続
03-07 13:09

このバス、マラスが要求しているお金を支払っておらず、マラスによる犯行ではないかと見られているものの、現地を縄張りにしているマラスは2つあってどっちのものかは不明。って、そんなのんびりしたコメントでいいのか、警察。今までマラスがこの手の爆弾を使ったことはなく、今後が心配・・・。
03-07 13:13

今日は消防士さん達の活動費用の募金やってたせいで、エルサル街道大渋滞。昨日の事故、今日の事故、そしてカンパと渋滞続き、さすがにクレームがあったようで、募金も早めに終了したと聞いた。確かに、何もあそこでやらなくても・・・とは思うけれど、年に1回なんだから渋滞くらいいいじゃん。
03-07 13:19

今日は小僧とデッドプールを見に行った。グアテマラはなぜかB15指定なんだけど、やっぱり親子で見る映画ではないようなw アンチヒーローの復讐と純愛の物語で、過剰なアクションにちょっとゲンナリするけれど、徹頭徹尾楽しめる映画。むしろ、徹頭徹尾楽しまないでどうするの、っていう映画かも
03-07 13:40

ナショジオのマララさんのドキュメンタリー、マララさんの魅力溢れる内容。One child, one teacher, one book, one pen can change the world, という彼女の声が心に響く。時間のある時にもう一度ゆっくり見たいな。
03-07 14:36




[ 2016/03/08 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/06のツイートまとめ 

xiroro

Km 15 en CES, increíble neblina e impresionante tráfico en 17:30 de sábado! Qué horror... https://t.co/WWqw1Afbpa
03-06 08:57




[ 2016/03/07 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/05のツイートまとめ 

xiroro

RT @_h_japan: ぼくが今朝署名したときはまだたった200人程度だったのに、今や13000人!>キャンペーン「#保育園落ちたの私と私の仲間だ #保育園落ちたの私だ」 に賛同をお願いします! https://t.co/UOWH4m751b
03-05 08:02




[ 2016/03/06 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/04のツイートまとめ 

xiroro

メキシコはオアハカ州トゥクステペクのカテドラル改築工事現場の足場が崩れ、死者・負傷者・行方不明者が出た模様。 高所の足場だったのかしら。。。 https://t.co/t5Ykt1TVd9
03-04 15:28




[ 2016/03/05 03:20 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/03のツイートまとめ 

xiroro

📹 うさぎ雛 by xiroro Via Flickr: https://t.co/Hc4aRfCOvW
03-03 13:19




[ 2016/03/04 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/29のツイートまとめ 

xiroro

📹 up! by xiroro Via Flickr: https://t.co/GuPZSJPECh
02-29 12:46

#UnOscarParaLeoPorFin TNTなにやっとるねんw
02-29 14:04

昨夜度々あった停電で、アパートの給水ポンプが往かれたらしい。それでも水は出るんだけれど、チョロチョロチョロ。2時から寝てないんだよね、と言う門番君の目が赤い。
02-29 21:49

まあでも北海道の猛吹雪のニュースを見たあとでは、これくらいどうってことはないような気がする。いやでも水なくなると困るんだけれど。
02-29 21:50




[ 2016/03/01 03:45 ] Twitter | TB(0) | CM(0)