02/28のツイートまとめ 

xiroro

この木何の木ベンジャミンゴムの木 at Nacional Theater https://t.co/cMxqebSagD
02-28 05:42




[ 2016/02/29 03:43 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/27のツイートまとめ 

xiroro

ドンブリ一杯のソラマメをペロリと食べて夕食終了。うま~
02-27 11:56

気温12度。ウサギも外に出たがらない、冷たい風の吹きすさぶ日。
02-27 22:44




[ 2016/02/28 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ 

xiroro

昨日・今日と道路が空いていたのだけれど、噂によると「月末の給料日前でお金がないからガソリン入れられない」ということらしい。1月の末は決してそんなことなかったけれどねぇ?
02-26 11:57




[ 2016/02/27 03:46 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ 

xiroro

ぶひー RT @doropito: 豚どもが https://t.co/dHOKtNoJGC
02-23 12:27




[ 2016/02/24 03:45 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ 

xiroro

📹 breakthrough by xiroro Via Flickr: https://t.co/FKNgJEVxYw
02-22 03:10




[ 2016/02/23 03:44 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ 

xiroro

ダンタのBean to Bar。カカオ生産農場ごとに作られてる、風味豊かで贅沢なチョコレート。 https://t.co/szJUl6Appx
02-21 07:54




[ 2016/02/22 03:43 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ 

xiroro

今日も濃霧。だけどエルサル街道を下っていくとやっぱり晴れてくる。ウチの辺りは今日は一日中雲の中なのかもだな。
02-20 23:42

アメリカの大統領選の共和党候補Ted Cruzの名字が日本語で「クルーズ」と表記されているのを見ると、スペイン語圏の人間としてはむずがゆくて仕方がない。
02-20 23:45




[ 2016/02/21 03:45 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ 

xiroro

ミートボールって何度やってもキレイに丸くなってくれない。たこ焼き器でも使えばまん丸になるのかしらん…
02-19 11:58

すっごい濃霧。
02-19 20:56

下の方で事故あったそうで、既にウチ付近まで渋滞。そんな中を副大統領のご一行がしずしずと通って行った。最近あんまりサイレン鳴らさないんだよね。
02-19 21:28

ご近所さんちのアラームが霧の中に鳴り響いている。泥棒じゃないなら電源切ってちょ。
02-19 21:30




[ 2016/02/20 03:45 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ 

xiroro

アズと一緒にテレビ見てる。クリミナル・マインド気に入ったかしらん。 https://t.co/rXkFrvs3pq
02-18 13:48

うひょー RT @orangeflower08: カナダ生まれのアーティストが"GPSアプリ”を使用して、自転車で走行した後の線で「地図の上に広大な"落書き”」を残す。 https://t.co/lCW6bePiM9
02-18 13:57




[ 2016/02/19 03:44 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ 

xiroro

RT @luigiyazaki: マイナンバーがない海外在住者の深刻な事態 #BLOGOS https://t.co/n0n3KnR0pE
02-17 10:34

どしてなそうなるの?<RT
02-17 10:36




[ 2016/02/18 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ 

xiroro

bibidebabideboo: (「近所の犬が、いつもこうして出迎えてくれるけど…自分はどうしたらいいのだろう」:らばQから) A neighbours dog does this quite often … » https://t.co/StF4wy4J40
02-16 09:20

メッシってエロス・ラマゾッティのファンだったのか・・・。意外。って、私も好きなんだけれど。
02-16 14:41

久しぶりに夜になっても寒くないのが嬉しくって夜更かししてしまった。いい加減寝ないと。なお、次の寒波は水曜日に到着する予定だそうです。
02-16 14:42




[ 2016/02/17 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ 

xiroro

プライスマートで発見!これは買いですわよ、奥さん。 https://t.co/H6O3yteoT3
02-15 06:21




[ 2016/02/16 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ 

xiroro

ローマ教皇がメキシコのチアパスにやって来るってんで、グアテマラ人も続々メキシコに行ってる模様。今朝渋滞がなかったのはひょっとしてそのせい・・・
02-13 08:30




[ 2016/02/14 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ 

xiroro

うがぁああ寒い!お天気は多分昨日よりいいんだけれど風が強くて気温が上がらない。プラサ・マデロに買い物に行ったんだけど、あそこモロに風の通り道で、車が押されて怖かった。
02-12 00:20

猛犬注意 https://t.co/rcSCHfQEq5
02-12 06:26




[ 2016/02/13 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ 

xiroro

午後から日が出てポカポカの車で帰宅。車から降りた途端に氷ついてトイレに直行。明日は更に気温が下がるという噂だけれど、農民が朝早くからデモ行進やるらしい。皆、大変だね…
02-10 09:57

うぁああああ寒い〜!
02-10 20:56

何だこの体感4度って… https://t.co/riqYkYZBgP
02-10 20:59




[ 2016/02/11 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ 

xiroro

夕方の、混雑するスーパーの中で突如起こった殺人事件。ラス・アメリカス通りのパイスって、前の家の近くだったし、今でも時々行くんだよね。さすがにびっくりというか、マジ怖い。ちょうどパイス行ったところだったしな。別のお店だけど。 https://t.co/dSFZ0LFUC3
02-09 12:30

うぉおおお寒い!
02-09 20:54




[ 2016/02/10 03:41 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ 

xiroro

冷えると思ったらグアテマラシティの気温10度だとか。我が家の室内は17度だけど湿度が50%ちょい。乾燥した北風吹きすさんで寒い。明日の朝はもっと冷え込んでいるかもだな。
02-08 14:26




[ 2016/02/09 03:41 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ 

xiroro

タコのパスタが超簡単で美味しかった。タコ缶のタコを使ったんだけれど、tacosって書いてあるのがちょっと笑える。タコスって、タコなの、タコスなの? https://t.co/9Exw3WW0PE レシピはこちら→ https://t.co/ZT3mx74Soj
02-06 15:22




[ 2016/02/07 03:41 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ 

xiroro

チレ・コバンを素手で触ってたものだから指がヒリヒリ。我ながらアホ。
02-05 13:17

先ほど一分ばかり停電。朝のこの時間は停電されるとちょっと辛い。幸い電気が帰ってきたけど、この寒い中、シャワー中だったら・・・と思っただけでゾゾッ。電気給湯なんだよね。
02-05 20:57




[ 2016/02/06 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/03のツイートまとめ 

xiroro

1月に就任したばかりのフライハーネスの市長さんが交通警察その他職員を一斉解雇しちゃったものだから、ただでさえ酷い渋滞がとてつもない渋滞になってしまったとかで住民からブーイング。とりあえず明日からは研修終えたばかりの交通警察が勤務するという話ではある。
02-03 11:05

でもグアテマラって公務員の解雇とかそんなに簡単にいかないはず(雇用契約にもよるけれど)。解雇された人たちが労働裁判所に訴えて、復職するのが規定路線。じゃあ一体何のための解雇劇・・・?
02-03 11:07

looking back https://t.co/Cd784KFXOC
02-03 13:10




[ 2016/02/04 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

01/31のツイートまとめ 

xiroro

先週といい今週といい、週末になると寒くなるのやめてほしい。
01-31 00:12

ウチの付近は太陽が射す薄い朝霧、もう少し下は霧の中、更に下の小僧の学校は曇り。小僧のフットサルの練習につきあって待ってるの、寒いんですけれど。
01-31 00:14




[ 2016/02/01 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)