10/20のツイートまとめ 

xiroro

太平洋とカリブ海に低気圧が鎮座しており、今日は朝から一日中雨。国内各地から土砂崩れ、川の増水や決壊、加えて交通事故などのニュースが。私の帰り道は70分かかったけれど、グアテマラシティを抜けるのに55分という。プロセレス通りは27Avを曲がる車で大渋滞。
10-20 09:59

雨ふってないぞ(嬉)
10-20 21:39




[ 2015/10/21 03:43 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ 

xiroro

ダンキンドーナツのハロウィーンバージョンかわゆし http://t.co/UKmHyuJowG
10-19 00:19

朝からマジ雨。いや〜ん。
10-19 20:59




[ 2015/10/20 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ 

xiroro

これはグッドニュース。ANAのマイレージ持ってて良かった。http://t.co/h6Oi5M71uY
10-15 04:26

諦めてそろそろRenapへ行くか。せめて早く帰宅したいしな。
10-15 04:32

Renapメチャ混み。そろそろ学校が終わる時期だからかな。
10-15 05:20

書類、まだできてないってさ(呆
10-15 05:31

RT @Josfer96: "Quien no cumpla debe ser arrestado""Qué significa eso doña Sandra?""Que... Debe ser detenido" 😂😂😂😂😂👏👏👏👏#DebateAGG
10-15 11:02

討論になってない大統領候補の討論会。一生懸命相手のアラ探しをするサンドラとポーカーフェースでとりあえず格好つけるのはうまいジミー。サンドラの一生懸命さが逆に空回りしてたな。
10-15 12:15




[ 2015/10/16 03:42 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

xiroro

「道化師の朝の歌」。次点で「亡き王女のためのパヴァーヌ」。 #ラヴェル作品総選挙2015
10-14 08:05

今日はRenapへ行くのかと思うと気が重い。
10-14 23:46




[ 2015/10/15 03:40 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ 

xiroro

ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞『火の山のマリア』の日本公開日が決定! [T-SITEニュース エンタメ] http://t.co/ni8nGQtR3D 原題はIxcanul、ハイロ・ブスタマンテ監督の作品が日本でも上映。グアテマラでは現在Cinemarkで上映中。
10-07 14:47

さむー!グアテマラシティで15度だほう。そら寒いわ。その代わり日中は晴れて気温が上がりそう。
10-07 21:30




[ 2015/10/08 03:43 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ 

xiroro

カンブライの土砂崩れ現場で、堰き止められた水が既に池になっている模様。我が家で水を使うと、ピヌラ川に流れ出すわけで、現場の状況を悪化させてしまうと思うんだけれど。。。かと言って使わないわけにもいかないし。。。
10-03 22:31

それにしてもあの大量の土砂を一体どこへ運び出すんだろう。
10-03 22:32

救助にあたっていた消防士が、倒れてきたコンクリート壁で負傷したとか。現場付近までは救急車両が入れないので、負傷者を運びだすのも超大変。
10-03 22:35

最近、帰国される人から続けて味噌を頂いたので、少し消費しないと。味噌ってあんまり使わないんだよね、実は。
10-03 23:21




[ 2015/10/04 03:46 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ 

xiroro

昨夜カンブライで土砂崩れがあり、付近の住宅が飲み込まれた。グアテマラシティからサンタカタリナピヌラに入った辺りで、20カイエからピヌラ川方面へ下るところ。都会で起こった土砂災害。今も救助活動中。
10-02 23:36

昨日の朝、ムシュバル街道(20カイエへ下る道)を通った時、途中でコンクリートの壁がパタンと倒れているのを見た。雨続きでこの辺りの山ももう水分過剰になっていたわけで。右側倒れてて見えにくいですが。 http://t.co/gK6zq1kP4C
10-02 23:41

小さな土砂崩れはほとんど毎日見かける。山がちの国なのだから、アタリマエではあるけれど。今回は裏山が一気に崩れた感じだったらしい。
10-02 23:44




[ 2015/10/03 03:43 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

10/01のツイートまとめ 

xiroro

今日当たりから少し雨がおさまる、という気象庁の予報。確かに全体的な雨の量は減ったかもしれない。だけど帰宅時刻の17時に合わせて大雨降り出したら、結局大渋滞するんだよ。雨のばかやろー。
10-01 13:05

エル・サルバドル街道がやたらと混んでた。なんでだろ。ビスタエルモサの土砂崩れのせいかなぁ?早く出た方が良いのかしら。
10-01 21:22

それにしても久しぶりに月を見た今朝。
10-01 21:23




[ 2015/10/02 03:45 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/30のツイートまとめ 

xiroro

オベリスコがものすごい人出。先生たちのデモかな?
09-30 23:51




[ 2015/10/01 03:44 ] Twitter | TB(0) | CM(0)