FC2ブログ















コビトニュースを追加しました 

久しぶりにプラグインをいじって見ました。
右側のサイドバーの一番上にあった「日替わりスペイン語」、
かわいくていいんですけれど、語彙が少なくて
さすがにいささかマンネリだよなぁ~と思っていたところへ、
こんなのがあったらいいのにぃ~、と以前から思ってたブログパーツを発見したので
早速貼り付けてみました。
コビトニュース


RSSリーダーの一種でして、
読み込んでいるRSSはグアテマラを代表する新聞であるPrensa Libreのもの。
ちょっと残念なのは、見出しを見ておもしろそう、と思っても
そこから直に記事にリンクしているわけではない、ってところだったりしますが、

(これ、間違いなので訂正しておきます。記事をクリックすると本文が開くようになっていました)
まあでもそれくらいならハゲツルのコビトさんが可愛いから許す。
欲を言えば、コビトさんがもちっとバラエティーに富んでてくれるといいんですが。


ま、そんなわけで、このブログを読みながらにして
グアテマラで何が起こっているのかがわかる、というすごいことになってしまいました。
政治・経済・スポーツ・エンタメからコラムまで、
コビトさんがすべて見出しでお届けするコビトさんヘッドラインニュース。


このブログの本文よりも、ずっとタメになるかも・・・。



[ 2009/01/22 23:49 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(2)