FC2ブログ















白昼のできごと 

え~と、今日も駆け足でさささささっ(なんかゴキブリのような)と書き上げられるネタです。


何はともあれ、このページにあるビデオをご覧ください。
右下のボリュームの左にある□をクリックすると、画面が大きくなります。


記事のタイトルは「真昼間に第13区で撮影された襲撃」
場所はどうやら15アベニーダのような・・・・・・。
って、我が家からそんなに遠くないところです。
小僧が午後を過ごすコレヒオがあるのも15アベニーダです


で、記事の概要はこんなんです。
「このビデオには黒いセダンとバイク2台に乗った少なくとも5人のグループが、
 別の車を停車させ、運転手を脅すところが写っている。
 その後に起きたことは定かではないが、
 犯罪者と見られる人物らは、同じ方向へ走り去っているのが確認できる。」


確かに、あっと言う間の出来事で、
一体何があったのか?定かではないです。
でもって明らかに尋常じゃない雰囲気な割には、
襲われた?と見られる車がまたそのまま走り去っているのも気になります。


てか、このビデオ、どこで撮影してるのよ?てのも気になります。
まあ、この新聞社も同じアベニーダにあるんですが、
カイエは写っているところとは違うような気がするし・・・・・・。


やらせじゃないだろうな?と思わないでもないですが、
それにしちゃあやけにご丁寧に、警察のコメントまでついています。


匿名の捜査官のコメント:
「数人グループが犯罪を犯すとすれば、普通は誘拐なんだけれどな」。


これはまた呑気な発言ですな。まあ事実だけれど。
でもね、誘拐しようと思ったけれど、中にいた人がたまたま別人だったとかさ・・・・・・。


少し前からこの車をつけてきていたんでしょうから、
銀行から下ろしてきたばかりの大金があった、とか
麻薬絡みだ、とか、可能性もいろいろあるしね。


で、対策です。
  1. ドアはロックしよう!(でもピストル持ってたらやばいよ)
  2. バイクに乗った不審な人物がついてくるのを見たら、気をつけよう!(どう気をつけるのさ?)

あまり効果的とは言いがたい気がしますが・・・。


ついでに、車泥棒の場合は、3人組が信号で待ち構えていることが多いそうです。
・・・・・・だから、信号で停車はしないこと!とか?


警察の統計では2007年1月には首都では500台の車が盗まれたけれど、
今年は既にその数に近づいているとか。
更に昨年1年間に届け出があった誘拐事件は108件。


いやいや物騒です。


[ 2008/01/22 22:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)