カルロス・ペーニャ・フィーバー 

あわただしく日々が過ぎ、10月になってしまいました。


この間、グアテマラ地方はカルロス・ペーニャ旋風が吹き荒れておりまして、
いやはや、ものすごい大騒動です。


カルロス・ペーニャ(Carlos Peña)、
以前書きましたラテンアメリカン・アイドルに出場してた19歳のグアテマラ人。
このカルロス、決勝まで進出し、更には勝ってしまった、
すなわち第2代ラテンアメリカン・アイドルに決定してしまいまして、
国内の最大の話題と言えば、
  • 大統領選のことでもなければ、
  • 警官が若者5人を殺して警察のトップのクビが飛んだということでもなく、

カルロス・ペーニャが帰国してパレード&コンサートがある!ということだったりします。


平和な国だにゃ


昨日帰国したんですが、テレビはカルロスが到着する昼過ぎからずーーーっと、
生放送で追っかけしてたんじゃないのかな。


市長からも賞をもらったり、大統領とも会ったり、
国会も表彰を行う、という話で、いやはやまったく、
19歳の男の子が、これで人生を誤らなければいいけれど・・・、と老婆心ながら思ってしまいます。


カルロスの場合は、まだまだこれから。
今やっとスタート地点にたったところですし、ラテンアメリカン・アイドルに選ばれたからと言って、
その後成功するという保障はどこにもないですからね。


この後、もっともっと成長してくれることを期待しますが・・・。ちょっと心配。


まあグアテマラ人的には
決勝で残ったリカルド・カバィエーロスがメキシコ人だったことも大きいようで。
メキシコに勝ったぞっ!
てやっぱりそれかい。



[ 2007/10/02 06:45 ] できごととか | TB(0) | CM(3)