FC2ブログ















執念の勝利~~~!!!-W杯北中米カリブ地区最終予選 

ぎゃあああああーーー!と叫ばずにはいられない、壮絶な試合でした。

 

決勝点は90分。それも、ゴールと共に試合終了!という劇的な幕切れ。いやはやもうともかく手に汗握るどころか額にも油汗の浮かぶような、大変な試合でした。

 

前半は0-1でパナマがリードしていたのですね。どちらかといえばグアテマラが攻めながらも、キーパーの好守もあって攻めきれず、イライラのつのる試合展開。今日もダメか~的な感じが漂ってきた後半中ごろ、今日はキャプテンマークをつけているカルロス・エル・ペスカド・ルイスがゴール!

 

もうこの辺りから座っていられないー!相手のシュートミスにも助けられ、粘りに粘った最後の最後、ゴール前の混戦からゴンサロ・ロメロという地味系の選手が、ゴール右隅に見事なシュート!GOOOOOOOOOOOOOOOOOL!

 

いやもう、言葉になりません。これこそ、ホームの利、でしょうねえ。アウエーだったらこんな劇的な勝利は絶対なかったと思いますもん。サポーターの思いと選手の執念が一体となったかのような、見事な勝利でした。いやあ、気分いい!

 

個人的にもう一つ嬉しいことは、この試合からフレディ・ガルシア(MF)が出ていること。数年前までは代表チームの常連メンバーだったのですが、久々の復帰です。国内リーグの絶好調を代表でもキープしてほしい!!!

 

試合終了後、家の付近でも爆竹が鳴ったりしています。いやあ~久しぶり。勝利を祝う爆竹を聞くのは!次は前回5-1で勝っているトリニダード・トバゴ戦となります。

 

ちなみに北中米カリブ地区の他の試合は

   アメリカ 1-0 トリニダード・トバゴ

   メキシコ 2-0 コスタ・リカ

順位はメキシコ、アメリカ、そしてグアテマラです!!!

 

それにしても、今日の試合はすごかった。どこかの某首相じゃありませんが、感動した!!という以外に言葉がない感じ。おかげで、私、跳びはねながらパソコン打ってます。




[ 2005/08/18 19:34 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

バースデープレゼント 

またデザインを変えてしまいました。前のヤツ、ちょっと重たい感じだったので、今度は明るく。ホントはもうちょっとカスタマイズしたかったのですが、あああ、時間が押してる・・・・・・。

 

というわけで(どんなわけ?)、今日はひたすら親バカ話です。

 

実は、数日前が私の数十数回目の誕生日だったのですが、昨日になって息子が、約束の誕生プレゼントをくれました。何かというと、彼が書いた詩。ここで無断で全文掲載。

 

Mami, tu eres mi amor,

porque siempre vas a estar en mi corazón,

Tu me das lo que necesito,

y yo te daré lo que necesitas.

Yo te quiero mucho

como le quiero a mi familia.

 

ボクの大好きなママ、

ママはいつもボクの心の中にいる。

ママはボクにひつようなものをくれるし

ボクはママにひつようなものをあげる。

ママ、家族の皆と同じくらい

ママのことも大好きだよ。

 

にゃあ~、実にかわいらしい。私の顔はひたすら歪みっぱなしです。

 

それにしても、ママのことを好きなのは「いるものをくれるから」なのかしらん。まっいっか、ママがいるものをくれるって書いてあるし。

 

とは言っても、いるものと言えばお金! ってわけにはいかないんでしょうねえ、やっぱり。




[ 2005/08/18 03:37 ] できごととか | TB(0) | CM(0)