 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し致しました 

突然ですが、このブログもいい加減ぐちゃぐちゃ感が増してきたこともあり、
別のところに引越ししてみることにしました。

今度はWordPressです。
タイトルは、Guatebuenaな日々はそのままにして、その後をどうしようかとアレコレ考えていたのですが。

http://xiroro.wordpress.com/



RSSでご購読頂いている方は、お手数ですが下記に変更下さい。
http://xiroro.wordpress.com/feed/


WordPressを使うのは初めてでちょっと勝手が良くわかっていないのですが、
少しずつ充実させていきたいと思っています。


今後とも末永くお付き合い頂けると幸いです。


FC2 Management
[ 2013/01/02 22:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2013年元旦 

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
しばらくつるっとお休みしてしまいましたが、
ゆるゆると再開してみる予定です。


とは言えこの休暇シーズン遊び呆けているので、
書くネタがなかったりしますが(笑)


冒頭の写真は昨年6月に日本に帰省した時に機上から撮ったもの。
ロサンゼルスから羽田の便、深夜発だったのですが、
まず北上してそれから西に向かうので、
北上しきった辺りで朝日が昇り、
その後は朝日に追いかけられながら日本に向かう感じでした。


右下の言葉は孔子のものだそうで、今年のモットーにちょっと拝借してきました。
"A donde quieras que vayas, ve con todo tu corazón"、
中国語では「勿论方向,且全心赴之」なのだそうですが、読めないし、わからない(笑)。
日本語の書き下し文が書けると格好いいのですが、
それもできないので意味だけ拾うと
「どちらへ行こうとも、心の全てをそれに向けなさい」というような意味。
英語だとWherever you go, go with all your heartとなるそうです。


早い話が、今やってることをきちんとやりなさいよ、ってことですね(笑)。


そんなわけで、今年はもう少し頻繁に更新したい・・・というのが年頭の決意です。


来年の年初も同じことを決意しているような気がしてならないのですが、
それはともかく、
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
新しい一年が素晴らしい年になりますように。


[ 2013/01/01 22:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
